Sponsored Link

西岡徳馬さんと創価学会

西岡徳馬さんが創価学会の会員であるという噂があるようです。

どうやら、創価学会の単独提供である、テレビ大阪『中国世界遺産ものがたり -悠久の旅人たち-』というドキュメンタリー番組でナレーターを務めていたようです。

このことを理由に、西岡徳馬さんが創価学会員であるとする説があるようです。

しかし、創価学会が単独スポンサーだからといって、その番組に出演する人が必ずしも創価学会員だとは限らないのではないでしょうか。

創価学会系の雑誌や新聞に、創価学会とは無関係の著名人が寄稿したり、インタビューに答えたり、対談企画に参加することは普通に行われているようです。

ですので、創価学会提供の番組に出演していたからといって、西岡徳馬さんが創価学会員と断言することはできないと思われます(もちろん逆に可能性を否定することもできません)。

Sponsored Link

西岡徳馬さんと韓国人

西岡徳馬さんについて検索すると、「韓国」というワードが出てきます。

どうやら、西岡徳馬さんはかつて、日韓合作ドキュメンタリー映画「海峡をつなぐ光~玉虫と少女と日韓歴史ロマン~」でナレーションを務めたことがあったそうです。

それ以来、韓国に興味を持ち、一度は行ってみたいと思っていたところ、CS旅チャンネルの「大人旅!西岡徳馬と袴田吉彦のソウル・仁川満喫術!」 で袴田吉彦さんとの韓国2人旅が実現。

韓国での旅を満喫した西岡徳馬さんは、旅行後に袴田吉彦さんと、また二人で旅に行こうと約束を交わしたのだそうです。

というわけで、西岡徳馬さんは韓国旅行好きではあるけれど、特に韓国人であるとか、韓国と深い関係があるといったわけではないようです。

以上、西岡徳馬さんについてでした。最後までお読み頂きありがとうございました。