Sponsored Link

清水ミチコさんの弟・清水一郎さんとジャズ喫茶店

清水ミチコさんには11歳年下の弟がいて、名前を清水一郎(清水イチロウ)さんといいます。

幼い頃から清水ミチコさんのモノマネを見ながら育ってきたのだそうです。

清水一郎さんによると、ご両親は笑いに厳しかったそうです。

清水ミチコさんはそんな両親に揉まれながら、幼少の頃から自然と芸を磨いてきたのでしょうね。

清水一郎さんは、もともと東京で映画監督を目指して勉強していたそうですが、2002年頃に父親から実家のジャズ喫茶店を手伝ってほしいと言われ、帰郷。

現在は父親の跡を継いで家業のジャズ喫茶店「if珈琲店」のオーナーをなさっています。

姉の清水ミチコさんは、現在でも仕事で近くに行ったときには実家に立ち寄り、ケーキ屋でのアルバイト経験を活かして店のスイーツのメニューを考案したりするのだそうです。

if珈琲店の看板メニューである「かぼちゃのプディング」は清水ミチコさん考案なのだそうです。

なお、清水一郎さんは、テレビで清水ミチコさんのモノマネを見ると、今でも照れくさく感じるのだそうです。

Sponsored Link

if珈琲店の基本情報

住所:岐阜県高山市花里町5-18
電話:0577-32-1511
最寄り駅:高山駅から徒歩約2分

営業時間:
月~土7:30~17:00
日祝 8:00~17:00 (16:30 オーダーストップ)
(季節により変動あり)
朝食営業、ランチ営業、日曜営業

定休日:木曜日

清水ミチコさんの旦那・坂田幸臣さんや子供、顔については次のページで!