有本香さんについて、ツイッターやブログ、若い頃などに関心が持たれています。かわいいが右翼で嫌いという声があるという噂があります。

その有本香さんについて、結婚/離婚/独身なのか、子供、年齢、高校大学、経歴などwikiプロフィールについて調べてみました。

Sponsored Link

有本香さんのプロフィール

名前:有本香(ありもと・かおり)
出身地:奈良県奈良市
生年月日:1962年8月3日
年齢:54歳(執筆時)
血液型:A型
学歴:東京外国語大学卒業
現職:株式会社ウィンウィン代表取締役

有本香さんは1962年奈良県奈良市生まれ、静岡県伊豆育ち。

東京外国語大学卒業後、旅行雑誌の編集として10年間、上場企業の広報担当として3年間勤務。

その後、編集プロダクションの株式会社ウィンウィンを設立、代表取締役となります。

1997年に中国へ渡り、あるチベット人と出会ったことがきっかけで、チベット問題に関心を持つようになります。

以後、チベット問題のほか、中国やインドの社会問題、国際関係、日本の政治など幅広いテーマに関心を持ち、旺盛な取材・執筆活動を行っています。

2011年12月19日から2012年3月21日まで、国土交通省海洋政策懇談会及び航空政策懇談会の委員を担当。

また、2012年10月17日には内閣府死因究明等推進会議の委員に就任するなど、国内政治に関する積極的な提言を行っています。

他に、お茶にも造詣があり、イベントでお茶の講座を受け持ったり、著書『こころとカラダにおいしい茶葉料理76』を出版するといった一面もあります。

Sponsored Link

有本香さんの出身、高校大学

有本香さんは東京外国語大学をご卒業なさっているそうです。

ただ、出身高校は分かりませんでした。

有本香さんは奈良県奈良市生まれのようですが、その後静岡県沼津市戸田(へだ)で育ったようです。

こんなツイートがありました。

沼津市戸田はタカアシガニで有名です。この書き方だと、有本香さんにとっての故郷は、奈良ではなく静岡の沼津市戸田なのでしょうね。

ですので、沼津市戸田あたりの地元の高校をご卒業なさっている可能性はあります。

有本香さんの結婚や右翼の評価については次のページで!