ドラマ捜査一課長や十津川警部の内藤剛志(ナイトウタカシ)さんの、沢口靖子さんとのこと、京都の自宅や猫好き、身長や性格や演技が話題です。

その内藤剛志さんの嫁が帽子デザイナー、娘がジブリアニメーターで亡くなった噂などについて調べてみました。

Sponsored Link

内藤剛志さんのプロフィール

名前:内藤剛志(ないとう・たかし)
本名:同じ
出身地:大阪府大阪市
生年月日:1955年5月27日
年齢:61歳(執筆時)
身長:183センチ
体重:77キロ
血液型:O型
学歴:星光学院高等学校卒業、日本大学芸術学部映画学科中退
所属:阪口京子事務所

内藤剛志さんは韓国人?

内藤剛志さんについて、韓国人という噂があるようです。

確かに芸能界には、公表・非公表を問わず、在日韓国人の方が多くいることはよく知られています。

そこで、内藤剛志さん韓国人説の真相を調べてみたのですが、ネット上などで何の根拠もなく流布されている、単なるデマカセに過ぎないようです。

韓国人は名前に「剛」という漢字をよく使う、という真偽不明の説もあるようで、信ぴょう性は限りなくゼロに近いと個人的には思います。

Sponsored Link

内藤剛志さんが京都に自宅?

内藤剛志さんで検索すると、「京都 自宅」とワードが出てきます。

京都に自宅があるのかな?と思って調べてみたところ、内藤剛志さんのご自宅は東京にあるマンションの20階なのだそうです。

東日本大震災のときには、夫婦で外出中だったそうですが、飼い猫の安否を確かめるために、真っ先に自宅のマンションの20階まで駆け上がったのだそうです。

ちなみに当時の京都は最大でも震度3だったので、もし京都に自宅があるならこういう反応はしていなかったものと思われます。

それ以前に、京都で20階もある高層マンションは規制に引っかかって建てられないでしょうね。

なお、京都については、自宅ではなく内藤剛志さんの別荘があるという話があるようですが、真相を確かめることは出来ませんでした。

内藤剛志さんの猫好きエピソード、嫁や娘については次のページで!