三浦大知さんと言えば、元folderで満島ひかりさんとの関係、mステやexcite歌詞、ライブやインスタが話題です。

その三浦大知さんについて、嫁が岡山の会社の社長令嬢だとか、親が三浦友和山口百恵夫妻という噂とともに調べてみました。

Sponsored Link

三浦大知さんのプロフィール

名前:三浦大知(みうら・だいち)
出身地:沖縄県
生年月日:1987年8月24日
年齢:29歳(執筆時)
身長:175センチ
血液型:AB型

三浦大知さんは1987年沖縄県生まれ。

6歳の頃からダンススクールに通い、歌も歌い始めます。

1997年に沖縄アクターズスクールに所属し、小中学生からなるダンスボーカルユニットFolderのメインボーカルとしてデビューします。

その9歳とは思えない歌声に「和製マイケル・ジャクソン」との呼び声もあったそうです。

2000年には変声期を理由にFolderでの活動を休止し、芸能活動から離れました。変声期に声を出し続けると、喉を潰してしまう恐れがあったからです。

その間はボイストレーニングを制限し、ダンスに重点を置きます。ニューヨークで1年間ダンスレッスンを受けた後、帰国し、ピアノやギターを独学で学びます。

そして、2005年、シングル「Keep It Goin’ ON」でソロデビューを果たしたのを皮切りに、本格的に再始動します。

2008年のシングル「Inside Your Head」から自身でダンスの振付を手がけるようになり、また作詞作曲も頻繁に手がけるようになります。

以後、特に2011年以降はシングルやアルバムでオリコン週間トップ10入りを連発するようになり、2017年1月18日リリースのシングル「EXCITE」は週間1位の快挙を成し遂げます。

また、日本武道館や横浜アリーナ、代々木第一体育館での公演も果たすなど、トップアーティストとして活躍を続けています。

Sponsored Link

三浦大知さんの親は三浦友和さんと山口百恵さん?

三浦大知さんの親について関心のある人が多いようです。

なんとあの三浦友和さんと山口百恵さんの息子ではないかという噂もあるようです。

しかし、結論から言うと、これは正しくないようです。

三浦友和さんと山口百恵さんには息子さんが2人いらっしゃいます。

長男は三浦祐太朗さんといい、ミュージシャンと俳優を、次男は三浦貴大さんといい、俳優をなさっています。

三浦貴大さんは「リポビタンD」のCMキャラクターに起用されたことが話題になり、また映画「学校をつくろう」や「わが母の記」、NHK大河ドラマ「花燃ゆ」など、数多くの話題作に出演しており、近年注目度が急上昇しています。

実際には、三浦大知さんの父親は自衛官をなさっており、父親の転勤により三浦大知さんは一時期広島県江田島に住んでいた時期もあったようですね。

三浦大知さんほどの人ですから、親も三浦友和さんや山口百恵さんのようなビッグネームなのではないか、という憶測が出てきたのでしょうね。

三浦大知さんの嫁については次のページで!