メンタリストdaigoさんと言えば、自己暗示や動画、本やブログ、文春のことや種明かしなどに関心が持たれているようです。

そのdaigoさんについて、今現在、やらせや逮捕の噂、彼女や結婚、wikiプロフィールとともに調べてみました。

Sponsored Link

DaiGo(メンタリスト)さんのプロフィール

名前:DaiGo(だいご)
出身地:静岡県
生年月日:1986年11月22日
年齢:30歳(執筆時)
身長:173センチ(166センチ説あり)
血液型:B型
学歴:高輪高校、慶應義塾大学理工学部物理情報工学科卒業、慶應義塾大学大学院理工学研究科修士課程中退

DaiGo(メンタリスト)さんの本名

DaiGoさんの本名はネット上では「松丸大吾」ではないかと言われています。

しかし、確実なソースは得られませんでした。

ただ、この説に関して気になる噂があります。

「今夜はナゾトレ」という番組に出演していた、東京大学謎解き制作集団・AnotherVisionの会長を務める現役東大生・松丸亮吾さんという方が、風貌もどことなく似ており、DaiGoさんと兄弟なのではないかという噂があるようなのです。

ただ、DaiGoさんは静岡県出身、松丸亮吾さんは千葉県出身なので、兄弟の可能性はゼロではありませんが、信ぴょう性にやや疑問があります。

一方で、DaiGoさんの出身は本当は千葉県である、という説もあるようです。

Sponsored Link

噂の順番が逆?

もしかしたら、「松丸大吾」説は、この松丸亮吾さんに関する噂から広まったのかもしれません。

松丸亮吾さんを見て、高学歴、分野がかぶっている、風貌が似ているなどの共通点から、「兄弟では?」と思った人が少なからずいた。

そして、兄弟だったらDaiGoの名前は「松丸大吾」になるのではないか、という憶測が働いた、ということです。

これはあくまでも個人的な推測に過ぎず、本当に本名は「松丸大吾」なのかもしれません。

しかし、いずれにしても、DaiGoさんの本名が松丸大吾であるという確実な根拠は見つからなかったというのが正直なところです。

ただ、「ダイゴ」という音に関しては、DaiGoさんご本人が「本名である」と公表しているようです。

DaiGoさんの結婚や彼女、やらせ疑惑、逮捕の噂については次のページで!