ジャージーボーイズで話題の中川晃教さんについて、北翔海莉さんとのこと、ブログや2ch、ツイッターや、モーツァルト、ミュージカル、CDや珊瑚などに関心が持たれています。

その中川晃教さんについて、結婚や彼女、身長や事務所、経歴などwikiプロフィールとともに調べてみました。

Sponsored Link

中川晃教さんのプロフィール

名前:中川晃教(なかがわ・あきのり)
出身地:宮城県仙台市
生年月日:1982年11月5日
年齢:34歳(執筆時)
学歴:東北高等学校、東北文化学園大学卒業

中川晃教さんは1982年宮城県仙台市生まれのシンガーソングライターです。

小学生時代から作曲を始め、高校在学中に地元のテレビ局で取り上げられ、それが徳間ジャパンのプロデューサーの目に留まります。

そして、2001年に自ら作詞作曲した「I WILL GET YOUR KISS」でデビュー。

同曲はTBSドラマ「マリア」の主題歌に起用されヒットし、同年日本有線大賞新人賞を受賞します。

2002年には日本初演のミュージカル「モーツァルト!」の主演に抜擢されます。そして、

読売演劇大賞優秀男優賞
杉村春子賞
文化庁芸術祭賞新人賞

など、初舞台としては前例がないくらいの数々の賞を受賞します。

2004年にはアルバム「中川晃教」が台湾でリリースされ、CDデビューを果たします。

Sponsored Link

以後も、シンガーソングライターとして、また、俳優としても、蜷川幸雄さん演出の舞台「エレンディラ」主演、NHK大河ドラマ「天地人」徳川秀忠役、ミュージカル「ジャージー・ボーイズ」といった舞台やドラマ、映画、ミュージカルなどの分野で幅広く活躍しています。

また、2017年に「ジャージー・ボーイズ」で読売演劇大賞最優秀男優賞を受賞したことは、大きな話題になりました。

中川晃教さんの事務所は?

なお、中川晃教さんの事務所についてですが、詳しいことはよく分かりませんでしたが、10年以上前に所属事務所との契約が切れたのを契機に、ご自身で事務所を立ち上げたのだそうです。

ちなみに、「中川晃教オフィシャルサイト」自体は(株)ヴォイス・オブ・ジャパンが運営しているとのことです。

中川晃教さんの彼女や結婚、身長については次のページで!