警察無線ネタが面白い柳沢慎吾さん、あばよの元ネタ、始球式動画やオラフや若山富三郎さんのことも話題です。

その柳沢慎吾さんについて、結婚や妻、病気で痩せた噂や子供の突然死の噂などとともに調べてみました。

Sponsored Link

柳沢慎吾さんのプロフィール

名前:柳沢慎吾(やなぎさわ・しんご)
出身地:神奈川県小田原市
生年月日:1962年3月6日
年齢:55歳(執筆時)
身長:167センチ
血液型:AB型
学歴:松田高等学校卒業
所属:ハーキュリーズ

柳沢慎吾さんは1962年神奈川県小田原市出身。

1978年、「ぎんざNOW!」の「素人コメディアン道場」でチャンピオンとなり、芸能界デビューを果たします。

その後、金八先生でドラマデビューを果たし、さらにふぞろいの林檎たちで俳優としての地位を確立します。

1989年のとんねるずの特番内のコーナー「芸能人ねるとんコーナー」で、相手の女性から受けた「ごめんなさい」に対する「あばよ!」の決め台詞が大ブレイクし、以後「あばよ」は柳沢慎吾さんの代名詞として定着します。

以後も、ひとり警視庁24時、ひとり甲子園、若山富三郎さんや山城新伍さんの人物模写などコメディアンとしてバラエティ番組や、また俳優として数多くのドラマや映画に出演するなど、幅広く活躍しています。

Sponsored Link

柳沢慎吾さんの結婚、嫁

柳沢慎吾さんは1992年に、4歳年下の美容師の女性と結婚します。

お相手の女性は田村早苗さんとおっしゃるのだそうです。

馴れ初めは早苗さんが美容師見習いだった頃、それまで担当だった美容師に代わって柳沢慎吾さんを担当したことから。

柳沢慎吾さんは早苗さんに一目惚れし、猛アタックをかけたそうです。

そして、6年間の交際期間を経て、プロポーズは愛車のBMWでのドライブデートのとき、そのセリフは、

「いい加減あばよと言わすなよ」

だったそうです。

ちなみにこの結婚を報じたある週刊誌の見出しは「独身にあばよ」だったそうです笑

以後、結婚してから25年経ちますが、とても仲が良いのだそうです。

ちなみに、早苗さんは、柳沢慎吾さんが仕事でどんなに遅く帰ってきても、起きて待ってくれていて、しかも話もちゃんと聞いてくれるのだとか。

とても優しい奥さんですよね。

それにしても柳沢慎吾さん、仕事で夜遅く帰ってきて、さらにまたあの調子で奥さんに話しかけまくっているのでしょうか汗

柳沢慎吾さんの子供の噂、病気で痩せてるという噂については次のページで!