水戸黄門の入浴シーン、エスパイや同棲時代などで知られる由美かおるさんについて、呼吸法や飛行機事故、ヤフオクなどが関心を持たれているようです。

由美かおるさんの今現在、結婚歴や結婚相手、子供や年齢、経歴などwikiプロフィールについて調べてみました。

Sponsored Link

由美かおるさんのプロフィール

名前:由美かおる(ゆみ・かおる)
本名:西辻由美子(にしつじ・ゆみこ)
出身地:京都府京都市
生年月日:1950年11月12日
年齢:66歳(執筆時)
身長:157センチ
体重:44キロ
血液型:B型
スリーサイズ:86-58-86
学歴:私立梅花高校中退

由美かおるさんは1950年京都府生まれ。

1962年に西野バレエ団に入団し、サンデー志ん朝、11PMなどに出演し、その抜群のプロポーションと愛らしい風貌が人気を集めます。

以後も、歌手として「レモンとメロン」「炎の女」「しなの川」などの楽曲を発表。

また、「同棲時代」「しなの川」「エスパイ」などの映画でヌードを披露したことも話題になりました。

由美かおるさんの知名度を飛躍的に向上させたのは、1986年からの水戸黄門・かげろうお銀役で、特にその入浴シーンは水戸黄門の名物として知られています。

なお、この入浴シーンは累計で200回以上演じられており、ギネス記録として申請される予定とのことです。

Sponsored Link

由美かおるさんと飛行機事故

1979年7月21日のこと、由美かおるさんが搭乗していた羽田発、南紀白浜行きの東亜国内航空381便が、車輪を出せなくなるという事故が起きました。

同機は羽田空港に引き返し、胴体着陸を試みます。そして、着陸時、胴体は滑走路に激しく擦られたものの、炎上や爆発などは起きず、由美かおるさんを含めた乗員乗客は全員無事でした。

なお、このときは乗客を落ち着かせるために、機長がコックピットから出て、乗客1人1人の質問に丁寧に答えるといった対応をしたそうです。

そのとき乗客の中に由美かおるさんがいることに気付き、「大丈夫ですか?」と声を掛けたところ、由美かおるさんは明るく「大丈夫です」と答えたそうです。

こういう局面で、パニックになったり不信感に陥ったりせず、機長のことを信頼して明るく答えられるところに、由美かおるさんの人柄や人間性がよく現れていますよね。

由美かおるさんの今現在、結婚の噂、結婚相手と噂される秋山仁さんについては次のページで!