モデルの「はまじ」こと浜島直子さんについて、妊娠や出産、自宅のことが話題で、略奪婚や不妊治療、子供が発達障害、インスタ炎上などの噂があります。

その浜島直子さんについて、夫や子供など家族、身長や事務所など経歴wikiプロフィールとともに調べてみました。

Sponsored Link

浜島直子さんのプロフィール

名前:浜島直子(はまじま・なおこ)
愛称:はまじ
出身地:北海道札幌市
生年月日:1976年9月12日
年齢:歳(執筆時)
身長:170センチ
血液型:O型
学歴:北海道札幌西陵高等学校卒業
現職:LEE専属モデル
所属事務所:OKAZAKI MODELS

浜島直子さんは1976年北海道札幌市生まれ。

雑誌「mc Sister」の専属モデルとして19歳でデビュー後、「MORE」を中心にモデルとして活動し、現在は「LEE」の専属モデルをなさっています。

また、浜島直子さんは「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターとしても知られています。

ミステリーハンターとしては、2002年1月12日の初登場以来、2014年時点で68回以上出演しており、竹内海南江さん、坂本三佳さんに次いで歴代第3位の登場回数となっています。

浜島直子さんの旦那は略奪婚?

浜島直子さんは23歳のときに、CMの仕事で知り合った映像ディレクターの男性とご結婚なさっています。

旦那さんは阿部和浩さんといい、浜島直子さんの一回り年上なのだそうです。

浜島直子さんの結婚について、「略奪婚」という物騒なワードが出てきますが、そのような事実はないようですね。

年齢差と、モデルとCM映像の監督というお互いの立場から出てきた憶測に過ぎないものと思われます。

お二人は結婚して15年以上経ちますが、今でもとても仲がよいのだそうです。

夫婦で「阿部はまじ」名義で絵本を出したり、浜島直子さんが早朝の仕事があるときも、阿部和浩さんは必ず早起きしてスタイリストをしてくれるのだそうです。

Sponsored Link

浜島直子さんの妊娠は不妊治療で子供は発達障害?

浜島直子さんは2014年10月、38歳のときに第一子となる長男を出産なさっています。

この出産に関して、不妊治療によるもので、子供は発達障害であるという噂があるようですが、事実無根のようです。

不妊治療というのは、おそらく浜島直子さんが23歳の時に結婚した後、15年の間があり、38歳という高齢で出産したことから、そういう憶測が出てきたものと思われます。

また、子供が発達障害という噂に関しては、以前、NHKあさイチの子供の発達障害特集の回で、栗原類さんと浜島直子さんがゲスト出演したことから出てきたものと考えられます。

栗原類さんが、ご自身が子供の頃発達障害だったことを明かしたことは話題になりました。

ですので、一緒に出ていた浜島直子さんについても、

「浜島直子さんは発達障害に関係があるのではないか⇒もしかして子供が!?」

といった憶測が出てきたのではないでしょうか。しかし、実際にはこちらの噂も事実無根のようですね。

浜島直子さんのインスタ炎上で削除?

浜島直子さんで検索すると、「インスタ炎上」とか「インスタ削除」とか出てきます。

芸能人のインスタは多くの人が注目するので、炎上騒動は多いですよね。

浜島直子さんも過去にそんなことがあったのかと思い、調べてみたのですが、どうやらそのような事実はないようです。

浜島直子さんのインスタの内容は、どれも洗練されていたり、身近な家族や親戚など和やかな雰囲気のものばかりで、炎上する要素が見当たりませんでした。

モデルでインスタが炎上するパターンとしてありがちなのは、画像を加工してスタイルを実際より良く見せようとしているのがバレる、というパターンです。

しかし、浜島直子さんに関してはそのようなこともないようですね。

以上、浜島直子さんについてでした。最後までお読み頂きありがとうございました。